イベント出展情報やコンサート、CDの発売情報など
※弊社出版楽譜をお使いの団体様で演奏会情報公開に同意いただけた場合に掲載しております。情報掲載ご希望の方はお気軽にご一報ください。

2012年09月11日

季節の人気商品ランキングページはじめました!

選曲って、シーズンがありますよね。
新譜情報はもちろんですが、去年の同じ時期に人気のあった作品も選曲の役に立つはず!
たとえば今の季節で言えば、コンクールがひと段落してアンサンブルコンテストや定期演奏会の準備の時期。
現在、昨年9月〜11月までの人気ランキングを公開しておりますので、是非お役立てくださいね♪



吹奏楽 第1位
[吹奏楽-レンタル譜] マードックからの最後の手紙: The last letter from Murdoch
[吹奏楽-レンタル譜] マードックからの最後の手紙(樽屋雅徳) FML-0034

 1912年4月、世界最大の豪華客船として、ニューヨークへ向け出航したタイタニック号は、その処女航海を終えることなく、海の底へと沈んでいきました。
 マードックは、タイタニック号に乗船していた1等航海士であり、船が沈む最後の瞬間まで勇敢に乗客の救出にあたった、乗組員の一人です。
 彼は、航海中家族に手紙を書くのが日課であり、そこには自分の近況はもちろん、家族を気遣う思いが必ず綴られていました。
 そんなマードックからの「最後の手紙」には、乗客達で賑わう船上の様子や大西洋からの美しい眺め、そして事故を予感させるアクシデントについて、語られていたかもしれません。
 曲はその手紙をアイリッシュ調のメロディーで綴っていきます。
 マードックからの最後の手紙を「読む」ように聴いていただけたらと思います。(樽屋雅徳)



アンサンブル 第1位
[混合8重奏-アンサンブル楽譜] 夢への冒険: Adventure to a Dream
[混合8重奏-アンサンブル楽譜] 夢への冒険(福島弘和) FME-0003

大阪市立三国中学校の委託により2006 年に作曲しました。
ディズニーアニメーションの様な曲想の依頼があり、その様なイメージで作曲しました。前半はヒロインが表情豊かに「夢の歌」を歌う場面、後半は元気よく「冒険に旅立つ」場面など色々と自由に想像しながら演奏していただければと思います。
テンポの表記にとらわれる事なく、自由に表現してみてください。尚、この曲は吹奏楽バージョン(YGMO-2001 に収録) にも編曲してありますので、そちらもあわせて楽しんでいただければと思います。( 福島弘和)



CD 第1位
※在庫終了次第廃盤となります。9/12現在 在庫数2
[アンサンブル-CD] アンサンブル・ええとこどり 1:ロンドンの小景/ G. ラングフォード
[アンサンブル-CD] アンサンブル・ええとこどり 1:ロンドンの小景/ G. ラングフォード(フィルハーモニック・ウインズ 大阪) YGMO-2002

2007年の春に自主制作CD「ええとこどりVol. 1」をリリースしたばかりのフィルハーモニック・ウインズ 大阪が、わずか数ヶ月後に、今度はアンサンブル曲集の自主録音に挑戦した。大編成の吹奏楽とはまた異なる、面白さと難しさが入り混じった経験であったに違いない。
スクールバンドの活動が盛んになり、その分割形態としてのアンサンブルを振興させるために、全日本吹奏楽連盟がコンテストを開催するようになって今年でちょうど30年目。相変わらず、楽譜や参考音源などソフトウェアの不足が現場を悩ませているが、新旧の作品をとり混ぜたこのCDは、多くの生徒や指導者が待ち望んでいたものではないだろうか。特定の同属アンサンブルだけでなく、様々な形態、特に管打楽器アンサンブルのような混合編成の楽曲も収録されている。あらゆる編成が組めるのも、吹奏楽団総出の企画ならではといえる。
聞けば、単発企画ではなく、継続に向けての心づもりもあるという。若いスタッフたちの、若さゆえの未熟な部分も決して否定できないが、それをうわまわる夢多きバイタリティが、私はとても嬉しい。(森田一浩・作曲家)

posted by fostermusic at 16:27| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

ウィークリーランキング(10月第1週 10/3〜10/9)

年末にかけてどんどんaccelしている感じの今日この頃。
今月はムノツィルがあったり全国大会があったりで週末休みなし〜ダッシュ(走り出すさま)ですがそれはそれで充実。各地の美味しいものを吸収して鋭気を養いつつダッシュで頑張りマス!

さて、先週のランキングを発表


1 【木管8】パガニーニの主題による狂詩曲: Rhapsody On A Theme Of Paganini
2 【レンタル譜】マードックからの最後の手紙: The last letter from Murdoch
3 【木管3】落ち葉の舞う季節: The Season which Fallen Leaves Dances
4 【混合8】夢への冒険: Adventure to a Dream
5 【混合8】青は遠い色: Blue is A Far Way Color
6 【木管8】落ち葉の舞う季節: The Season which Fallen Leaves Dances
7 【金管7】金管七重奏のための“ティー・タイム” : Tea Time for Brass Septet
8 【レンタル譜】バレエ組曲「青銅の騎士」より: The Bronze Horseman
9 【金管5】パラサイティック・ジョイ: Parasaitic Joy for Brass Quintet
10 【サックス5】サクソフォン5重奏のための舞楽「古都の彩」: BUGAKU for Saxophone Quintet COLORING of an ANCIENT CITY


まだまだアンサンブル選曲シーズンなんですね〜。
10/27にはまたまた新刊発売も予定していますのでお楽しみに!




さて!今週土曜日16日の静岡グランシップを皮切りにムノツィルブラス・ジャパンツアー2010「マジック・モーメント」がスタート!

以前もご案内しましたが、予定はこちらでご確認を


私が個人的に超気になっているのは、あのトーマスが激やせしているのではないかということ。
最近のYoutube動画をチェックした限りではかなりスリムに大変身している模様。

●BEFORE(去年のジャパンツアーの動画)



●AFTER(今年のNational Trumpet Competitionの様子)






ダイエットの秘策はやはりこれなのでしょうか。ちょっと凡人には真似できません・・・





というわけで、真相は土曜日に明らかに!いろんな意味で楽しみです!!
皆さまも会場で確かめてください。
posted by fostermusic at 10:32| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

ウィークリーランキング(9月第5週 9/26〜10/2)

さ〜て、早速先週のランキングから!
やはりアンサンブル楽譜をお探しの人が多いようですね。
もしなにかお悩みなどあれば「こんなこと聞いてもいいかな」的なことでもとりあえずお電話、メールなどいただければご相談に乗れる範囲で対応しますのでお気軽にご連絡下さい。


1 【混合8】夢への冒険: Adventure to a Dream
2 【レンタル譜】マードックからの最後の手紙: The last letter from Murdoch
3 【木管8】落ち葉の舞う季節: The Season which Fallen Leaves Dances
4 【木管3】落ち葉の舞う季節: The Season which Fallen Leaves Dances
5 【混合8】青は遠い色: Blue is A Far Way Color
6 【木管8】パガニーニの主題による狂詩曲: Rhapsody On A Theme Of Paganini
7 【混合8】あやつり人形劇場: Puppentheater
8 【木管-8】ブエノスアイレスの春: Primavera Portena
9 【CD】サクソフォーン・アンサンブル 「セカンド・バトル」ブレーン・アンサンブル・コレクション Vol.13
10 【サックス5】サクソフォン5重奏のための舞楽「古都の彩」: BUGAKU for Saxophone Quintet COLORING of an ANCIENT CITY



もう10月・・・早いものですね〜。
10月は私の生まれ月でして、個人的には1月よりも4月よりも1年の始まりをずしっと感じる月なのです。
そんなわけで、新しい年に向けてテンションを上げるために!?来年の手帳を買いました〜。
10月はじまりっていうのも最近多いんですが、なんとなくそこは1月始まりがいいので(矛盾してます^^;)しばらくは2冊体勢。

ほぼ日手帳」って知ってます?ずっと気になってたので、今まで愛用してきたウィークリーの縦時間軸タイプをやめて今年はそれにしてみました。
毎日1ページなのに普通の手帳とさほど変わらない厚みで、紙も書きやすくていい感じ。なによりカバーが可愛くてオススメです。目移りしまくりでしたが、一番私っぽいのにしたつもり。

ついでにペンも新調したらこれが値段の割りに超書きやすくて早くも手放せなくなりました。
uniのジェットストリームの黒赤シャープ735円!
細め堅めな書き味がお好きな方にオススメ!!!


なんだかなんの宣伝をしてるのかわからなくなってしまいましたが、新しい1年新しい手帳と共に一歩一歩進んでいきたいと思いまーす



posted by fostermusic at 20:33| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

ウィークリーランキング(9月第3週 9/12〜9/18)

連休はいかがお過ごしでしたか?
ニュースを見るとどこもかしこも大渋滞だったようで、運転担当のお父さん、お母さんお疲れ様でした。
私はというと、ほとんど家から出ず、見て見ぬふりをしてきた2ヶ月前の引っ越しの荷物と格闘しておりました。なかなかまとまった時間が取れないとやる気にならないもんで、貴重な3連休となりました。

そんなスッキリした気持ちで本日出社したら、なぜかMacの機嫌が悪い。。。
マウスのスクロールボタンを転がしてもいっこうにスクロールせず、コピペのショートカットもおかしな動きをする、サイトのプルダウンメニューが選べない、果ては日本語を入力しようとすると全部ひらがなのまま一文字ずつどんどん勝手に確定されてしまい一向に漢字の入力が出来ない・・・など挙動不審この上なく、再起動をしても変化なし。

休日明けでご注文も溜まっているのに全然動かないもんで超焦っていたんですが、いろいろ検証してみたところマウスの仕業と言うことが分かりました。別のマウスにすると全然症状が出ない。
なんてことはないシンプルなUSBのワイヤレスマウスが(かなり年期が入ってますが)、キーボード操作にまで影響するとは思いませんでした。焦った〜。
とりあえず2代目マウスを注文しまして、今日は代替機でやりすごしております。

もし同じ症状が出た人がいたら(いないか)試しにマウスを取り替えてみて下さい。あっさり直るかもしれません。

そんなわけで、今日はスタートで躓いてペースを取り戻すのに一苦労でした。ふぅ。


さーて、全然関係のない前置きが長くなりましたが、先週のランキングを発表!

1 【混合8】青は遠い色: Blue is A Far Way Color
2 【レンタル譜】マードックからの最後の手紙: The last letter from Murdoch
3 【混合8】夢への冒険: Adventure to a Dream
4 【木管3】落ち葉の舞う季節: The Season which Fallen Leaves Dances
5 【木管8】パガニーニの主題による狂詩曲: Rhapsody On A Theme Of Paganini
6 【木管8】落ち葉の舞う季節: The Season which Fallen Leaves Dances
7 【混合8】あやつり人形劇場: Puppentheater
8 【レンタル譜】バレエ組曲「青銅の騎士」より: The Bronze Horseman
9 【Sax-3】ブーケ・ソネット: Bouquet Sonnet
10 「ウエスト・サイド・ストーリー」より、シンフォニック・ダンス: Symphonic Dances from WEST SIDE STORY



アンサンブルはお馴染みのラインナップになっていますが、「ウエスト・サイド・ストーリー」より、シンフォニック・ダンス: Symphonic Dances from WEST SIDE STORYが10位に入っていますね〜。
定期演奏会や来年のコンクールに向けて必死で頑張ってみたいという方もいるのかもしれないですね〜。
技術的にも体力的にも大変そうではありますが、私も是非一度吹いてみたいアレンジのひとつです。

納期についてはお気軽にお問い合せ下さい。3〜5営業日以内のお届けが可能な場合もございます。



輸入楽譜についてはホームページに記載されていない作品もお取扱いできます。
「この曲の吹奏楽版ありませんかね〜」というようなご相談も喜んでお受けします。自称検索マスターの榊本が海外国内問わず鋭意お調べいたしますので、お気軽にご相談下さいませ!



そうそう!今日のTwitterでこんなものを見つけました。

「五線ペン」
http://www.yamahamusic.jp/shop/ginza/media/05/554/detail/13971

楽譜書きの皆さん、いかがでしょうか?



これもかなりいい
と思ったのですが、直接書けちゃうのもいいですね。

いずれもヤマハ銀座店さんでお取扱があるそうでーす。気になる方はお店へ
posted by fostermusic at 19:12| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | ランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

ウィークリーランキング(9月第2週 9/5〜9/11)

早いもので9月ももう2週目。
今月から始めた朝ウォーキング、どうにか続いていますよ〜手(チョキ)
8日の台風をはさんで朝の空気が一気に変わりだいぶ涼しくなりました。寝覚めは体のあちこちがギコギコ言う感じで、正直一歩も動きたくない気分なんですが、寝ぼけながらも歩いたり走ったりしていると体も頭も段々目覚めてくるのが感じられて気持ちよくなってくるんですよね〜グッド(上向き矢印)
一石二鳥を狙って歩くテンポに合わせてブレスの練習してみたりして。これが結構苦しいふらふら

意外にハマっている自分にビックリしております。目指すはホノルルマラソン!(嘘)



さて〜、今週のランキングはこちら

1 【レンタル譜】マードックからの最後の手紙: The last letter from Murdoch
2 【混合8】夢への冒険: Adventure to a Dream
3 【混合8】青は遠い色: Blue is A Far Way Color
4 【木管8】落ち葉の舞う季節: The Season which Fallen Leaves Dances
5 【木管3】落ち葉の舞う季節: The Season which Fallen Leaves Dances
6 【木管8】パガニーニの主題による狂詩曲: Rhapsody On A Theme Of Paganini
7 【CD】Mountain of the Sun
8 【混合8】あやつり人形劇場: Puppentheater
9 【サックス4】情熱大陸
10 【サックス4】スタジオジブリ・メドレー: Studio Ghibli Medley for Saxophpne Quartet


アンサンブル一色、という感じですね。
学生さんからも何件か「こういう編成で〜」というお問い合せのお電話を頂いているのですが、なかなかピッタリした作品をご紹介できずに心苦しい日々です。
なにか良策を考えねばと思う今日この頃。作家の皆さま、お力添えお願いいたします!!



そうそう、皆さんTwitterってやってますか?
ホント意味分からん、と思いながら使っていたんですが最近だいぶ楽しくなってきました。
フォロワーさんが日々増えておりまして、なんだか友達が増えていくみたいで嬉しい日々です。
Twitter経由での問合せ、雑談もお気軽にどうぞ→ @fostermusic_jp


ではではまた。


最近読書にもハマっている私。絵に描いたように「秋」を満喫中です・笑
引っ越しをして図書館がすごく近くなったので、気になっていた本やなかなか書店にない本を手当たり次第に予約を入れていたら、一気に届いてしまいどうにも期間中に読み切れなそう・・・(泣)もっと時間がほしい〜
posted by fostermusic at 14:45| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

ウィークリーランキング(9月第1週 8/29〜9/5)

いや〜降らないなと思ってたらこれですよ。今日の雨。ほんの歩いて3分ほどの郵便局を往復しただけで膝上までびしょ濡れ。まぁなんか諦めのつく雨というかなんというか・・・。しかし明日からまた暑いらしく、どうにかしてもらいたいものです。

夏バテ、冷房バテ、みなさん気をつけてくださいね〜。


さて、先週の熱いランキングを発表!

1 【レンタル譜】マードックからの最後の手紙: The last letter from Murdoch
2 【木管8】パガニーニの主題による狂詩曲: Rhapsody On A Theme Of Paganini
3 【混合8】夢への冒険: Adventure to a Dream
4 【混合8】青は遠い色: Blue is A Far Way Color
5 【販売譜】スタジオジブリ・アニメ・メドレー: Studio Ghibli Anime Medley
6 【木管3】落ち葉の舞う季節: The Season which Fallen Leaves Dances
7 【木管8】ブエノスアイレスの春: Primavera Portena
8 【レンタル譜】バレエ組曲「青銅の騎士」より: The Bronze Horseman
9 【木管8】落ち葉の舞う季節: The Season which Fallen Leaves Dances
10 【サックス4】情熱大陸


アンサンブルの楽譜探しもお忙しいこととは思いますがーっ、スクールバンド必須のC.L.バーンハウスの新作参考音源の予約受付を開始しました!
今年は4タイトル出ていますので、チェックしてみてくださいね。



というわけで今日はこの辺で。


9月1日を皮切りに朝ウォーキングを始めた榊本。3日坊主な私もなんとか1週間休まずに続けていますが体のあちこちが筋肉痛。日ごろの運動不足を痛感している今日この頃です。いつまで続くかは神のみぞ知るw
posted by fostermusic at 23:00| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

ウィークリーランキング(8月第4週 8/22〜8/28)

長かったそして暑かった8月も残すところあと1日。なんとなく寂しいようなホッとするような・・・。

さて、そんな8月最終週のランキングを発表!!


1 【混合8】青は遠い色: Blue is A Far Way Color
2 【木管8】落ち葉の舞う季節: The Season which Fallen Leaves Dances
3 【混合8】夢への冒険: Adventure to a Dream
4 【木管8】パガニーニの主題による狂詩曲: Rhapsody On A Theme Of Paganini
5 【販売譜】スタジオジブリ・アニメ・メドレー: Studio Ghibli Anime Medley
6 【レンタル譜】マードックからの最後の手紙: The last letter from Murdoch
7 【木管3】落ち葉の舞う季節: The Season which Fallen Leaves Dances
8 【レンタル譜】バレエ組曲「青銅の騎士」より: The Bronze Horseman
9 【木管8】ブエノスアイレスの春: Primavera Portena
10 【混合8】あやつり人形劇場: Puppentheater


すっかりアンサンブルですね!特に木管混合あたりが人気の様子です。
サンプルスコアのPDFもアップロードしていますので、ご参考にしてみて下さい。


また、アンサンブル譜2冊まで送料250円でメール便配送(ポスト投函・お届けまで3〜4日かかります)にも対応していますので、ご希望の際はご注文のメッセージ欄にお書き添え下さい。





先週の土曜日、ミュージック高崎ジャパンの中部航空音楽隊の演奏会に行って参りました。

朝からこれ以上ないくらい快晴で、駅に着いた途端に目眩がしそうなワンランク上の暑さでした。さすが高崎。

演奏の方も熱いプログラムで、これまでに中部航空音楽隊が委嘱した作品がズラリ。ちょっと一般の方には重めの内容だったかもしれませんが、いい曲揃いで私は超満喫。





実は去年も高崎で、海上自衛隊東京音楽隊の皆さんにオン・ザ・パーム・アヴェニューを演奏していただいて、今年は委嘱元の中部航空音楽隊さんと、2年連続しかも同じイベントで演奏してもらえるなんて嬉しい限りハートたち(複数ハート)
やっぱり暑い夏にはピッタリの作品ですね。

改めて生で聞いてポップスステージのオープニングにはうってつけの曲だと思ったので、是非是非取り入れてみてくださーい。


あとはアンコールのアプローズ
初めて聴いたときから大好きな曲で、久々に生で聞くことができて幸せでした。
Aメロ(っていうんですかね^^;)が始まってすぐの、「チャッ」っていう一瞬のバッキングがツボなんですよね。ホント、スカッとすると言うかなんというか。一緒にやりた〜いみたいな。
そういうのありません?曲自体ももちろん好きなんだけど、ここの1拍の和音が好きとか、この一瞬の合いの手が好きとか。私は結構そういう曲多いですわーい(嬉しい顔)

カラフルなスポットライトをクルクル回しながら派手派手にアンコールを演出するのにオススメの一曲!最後の「ヤー!」は山形アクセントで豪快に!!



というわけで、久々のコンサートで英気を養ってきた榊本でした。
ではではまた。




今日はこれから某誌の取材が入っております。内容はまた今度。
posted by fostermusic at 18:22| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

ウィークリーランキング(8月第3週 8/15〜8/21)

8月も早いもので4週目に突入。
1日が日曜日だったせいか、8月のカレンダーを見ると異常に長く見えて仕方ありません。ビッシリって感じです。
夏休みが早く終わって欲しいお母さん、あともうちょっと頑張って下さい!!(笑)


さて、先週のランキングを発表!

1 【レンタル譜】マードックからの最後の手紙: The last letter from Murdoch
2 【混合8】青は遠い色: Blue is A Far Way Color
3 【レンタル譜】バレエ組曲「青銅の騎士」より: The Bronze Horseman
4 【販売譜】スタジオジブリ・アニメ・メドレー: Studio Ghibli Anime Medley
5 【木管8】落ち葉の舞う季節: The Season which Fallen Leaves Dances
6 【混合8】夢への冒険: Adventure to a Dream
7 【CD】サクソフォーン・アンサンブル 「セカンド・バトル」ブレーン・アンサンブル・コレクション Vol.13
8 【木管3】落ち葉の舞う季節: The Season which Fallen Leaves Dances
9 【CD】ブラバンええとこどり〜邦人作曲家による自作自演集 I 〜:「ラッキードラゴン〜第五福竜丸の記憶〜」
10 【木管8】パガニーニの主題による狂詩曲: Rhapsody On A Theme Of Paganini


「落ち葉の舞う季節」が2タイトルランクインです。
こちらはクラリネット8重奏版もありますので、併せてチェックしてみてくださいね。

8月25日発売の新作アンサンブルも要チェックです!




さて、私事ですが、先週末は義理の弟の披露宴がありました。親族だけのアットホームな披露宴で、幸せそうな両家親族のお顔を眺めながらしみじみと家族っていいなと思った次第です。酔っぱらったぶっちゃけトークもまたよし(笑)
幸せな一日を過ごしました。
posted by fostermusic at 14:45| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

ウィークリーランキング(8月第2週 8/8〜8/14)

8月第2週目のウィークリーランキングの発表です!

ジャジャン!!

1 【レンタル譜】マードックからの最後の手紙: The last letter from Murdoch
2 【木管8】パガニーニの主題による狂詩曲: Rhapsody On A Theme Of Paganini
3 【レンタル譜】バレエ組曲「青銅の騎士」より: The Bronze Horseman
4 【販売譜】スタジオジブリ・アニメ・メドレー: Studio Ghibli Anime Medley
5 【混合8】青は遠い色: Blue is A Far Way Color
6 【木管8】落ち葉の舞う季節: The Season which Fallen Leaves Dances
7 【混合8】夢への冒険: Adventure to a Dream
8 【CD】コンクール自由曲ベストアルバム2「白鳥の湖」
9 【サックス5】サクソフォン5重奏のための舞楽「古都の彩」: BUGAKU for Saxophone Quintet COLORING of an ANCIENT CITY
10 【CD】樽屋雅徳作品集I〜マゼランの未知なる大陸への挑戦〜: Works of Masanori Taruya I

アンサンブルがグイグイ来てますね〜。ご注文も増えてきております。
特に人数の少ない部でも比較的組みやすい混合アンサンブルや、木管アンサンブルが人気ですね。



さてさて、水面下にていくつかの企画が同時進行中。
あ〜でもないこ〜でもないと言っている間が一番楽しいわけで、今はいい具合に妄想族。
しかし、1人で考えた企画は穴だらけで他人からビシバシ指摘をうけて凹むこともしばしば。
いろんな人に話を聞きながらどんどんいい味に煮詰めていきたいなぁと思う次第です。
ガムバリマス。
posted by fostermusic at 15:24| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

ウィークリーランキング(7月第5週 7/25〜7/31&8月第1週 8/1〜8/7)

先々週のランキング発表を飛ばしてしまったので、今週は2週分を一気に発表いたします!

<7月第5週 7/25〜7/31>
1 【レンタル譜】バレエ組曲「青銅の騎士」より: The Bronze Horseman
2 【レンタル譜】マードックからの最後の手紙: The last letter from Murdoch
3 【販売譜】スタジオジブリ・アニメ・メドレー: Studio Ghibli Anime Medley
4 【混合8】青は遠い色: Blue is A Far Way Color
5 【サックス4】スタジオジブリ・メドレー: Studio Ghibli Medley for Saxophpne Quartet
6 【CD】コンクール自由曲ベストアルバム2「白鳥の湖」
7 【国内盤】ロバート・シェルドン作品集 VOL. 1「コレオグラフィー 」: Choreography
8 【レンタル譜】狂詩曲「祭り」〜津軽の鼓動: Rhapsody "MATSURI" Soul of Tsugaru
9 【輸入譜】英雄は我が傍らに: In The Presence Of Heroes
10 【レンタル譜】ベンスルダトゥの3つの冠: Three crowns of BENSURUDATU

<8月第1週 8/1〜8/7>
1 【レンタル譜】マードックからの最後の手紙: The last letter from Murdoch
2 【レンタル譜】バレエ組曲「青銅の騎士」より: The Bronze Horseman
3 【販売譜】スタジオジブリ・アニメ・メドレー: Studio Ghibli Anime Medley
4 【混合8】青は遠い色: Blue is A Far Way Color
5 【CD】ブラバンええとこどり〜邦人作曲家による自作自演集 I 〜:「ラッキードラゴン〜第五福竜丸の記憶〜」
6 【木管8】パガニーニの主題による狂詩曲: Rhapsody On A Theme Of Paganini
7 【レンタル譜】繭の夢〜竜の舞う空〜: Soaring Through a Dream
8 【木管8】落ち葉の舞う季節: The Season which Fallen Leaves Dances
9 【サックス4】情熱大陸
10 【混合8】夢への冒険: Adventure to a Dream


月をまたいで一気にアンサンブルが急上昇しているのが興味深いですね。
木管混合アンサンブルあたりの注目度が高いようです。


ショップサイトでは編成別に検索しやすいようにコーナーを設置しました。
弊社作品のみならず、輸入楽譜やブレーンさん、CAFUAさん、ベルミュージックプレスさんの楽譜のお取扱もありますので、まとめて探した〜いという方はご活用くださいね!

お問い合せもお気軽にどうぞ。



posted by fostermusic at 17:54| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

ウィークリーランキング(7月第4週 7/18〜7/24)

それにしても暑いですね。夏バテしてませんか?
音程合わせもこの暑さでは大変なんじゃないでしょうか。
とにかくくれぐれも本番目前で熱中症、なんてことにならないように水分補給をしっかりしていいステージにしてくださいね。



さてさて、7月第4週のウィークリーランキングを発表しまーす。

「青銅の騎士」がこのところ不動ですね。
「ジブリ」は吹奏楽、サックス共に人気。どちらもいいアレンジなので、吹奏楽版は演奏会に、アンサンブルは開演前後のロビーコンサートにいかがでしょう?

1 【レンタル譜】バレエ組曲「青銅の騎士」より: The Bronze Horseman
2 【レンタル譜】マードックからの最後の手紙: The last letter from Murdoch
3 【販売譜】スタジオジブリ・アニメ・メドレー: Studio Ghibli Anime Medley
4 【Sax-4】スタジオジブリ・メドレー: Studio Ghibli Medley for Saxophpne Quartet
5 【国内盤】ロバート・シェルドン作品集 VOL. 1「コレオグラフィー 」: Choreography
6 【レンタル譜】ペドロの奇跡の夜: The miraculous night of pedro
7 【レンタル譜】ベンスルダトゥの3つの冠: Three crowns of BENSURUDATU
8 【輸入楽譜】華麗なる舞曲: Danse Folatre
9 【Sax-4】情熱大陸
10 【国内盤】ええとこどり Vol.2



まだまだコンクール真っ盛りですが、8月半ばからアンサンブル楽譜を探す方も多くなってくるのではないでしょうか?
全国各地でアンサンブルフェアも開催予定です。お楽しみに。

top.png

新刊も好評発売中です!
posted by fostermusic at 12:52| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

ウィークリーランキング(7月第2週 7/4〜7/10)

7月第2週のウィークリーランキングを発表。
今週はマードックを抑え、「青銅の騎士」がトップとなりました!

今週1位の座は譲ったものの、ベンスルダトゥ〜、樽屋作品集と3作品が10位以内に入っており、樽屋人気はさすがですね。

そのほか江原大介「天空の夢」が収録された、「メキシコの祭り:JWECC2010コンサートライヴ【2枚組】 」もランクインです!


1 【レンタル譜】バレエ組曲「青銅の騎士」より: The Bronze Horseman
2 【レンタル譜】マードックからの最後の手紙: The last letter from Murdoch
3 スタジオジブリ・アニメ・メドレー: Studio Ghibli Anime Medley
4 【Sax-4】情熱大陸
5 【レンタル譜】ベンスルダトゥの3つの冠: Three crowns of BENSURUDATU
6 メキシコの祭り:JWECC2010コンサートライヴ【2枚組】
7 コンクール自由曲ベストアルバム2「白鳥の湖」
8 小編成・ええとこどり:『喜歌劇「メリー・ウィドウ」セレクション』
9 【レンタル譜】狂詩曲「祭り」〜津軽の鼓動: Rhapsody "MATSURI" Soul of Tsugaru
10 樽屋雅徳作品集I〜マゼランの未知なる大陸への挑戦〜: Works of Masanori Taruya I


現在、フォスターミュージックではアンサンブルフェアの準備に大忙し。
弊社の楽譜はオンデマンド印刷なので、今まで作ったことのない量の楽譜をせっせと印刷しております。来月あたりから全国の主要楽器店に弊社の楽譜もずらりと並ぶ予定ですので、どうぞお楽しみに!

ネット、ファックス、お電話でのご注文ももちろんお待ちしております!
13時までのご注文で即日発送!最短ご注文翌日にはお手元にお届けしておりま〜す。
お問い合せもお気軽にどうぞ。
posted by fostermusic at 19:54| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

ウィークリーランキング(7月第1週 6/27〜7/3)

毎日暑い日が続いていますが、夏バテしてませんか?
そんな暑い暑い昨日の夕方、急遽棚ぼた的にチケットをいただきまして「サックス&ブラス・マガジン・フェスティバル Vol.1」を見に原宿ラフォーレミュージアムへ行って参りました。

エリック・ミヤシロ氏率いるEMビッグバンドに加え、スペシャルゲストに伊藤たけしさん、SOIL&"PIMP"SESSIONSの元春さんとタブソンビさん、そして市原ひかりさんを迎えた超豪華バンドのライブとあって、会場は超満員。
最後には「ザ・チキン」の合同合奏(なんか言い回しがかっこよくないですが)もありで大盛り上がりでした。

言わずもがな、その場にいた人にしか味わえない音のシャワー、いや音のマシンガンを体中に浴びて参りました。最高に気持ちよかったです。

ライブだけではなく、楽器店などのブースやミニライブ、サイン会、写真撮影会、お楽しみ抽選会など盛りだくさんの内容で、帰りのお客さんたちの満面の笑顔が印象的でした。

大満足揺れるハート揺れるハート



さてさて、7月第1週のウィークリーランキングを発表。
相変わらずの勢いのマードックです。

1 【レンタル譜】マードックからの最後の手紙: The last letter from Murdoch
2 【レンタル譜】バレエ組曲「青銅の騎士」より: The Bronze Horseman
3 スタジオジブリ・アニメ・メドレー: Studio Ghibli Anime Medley
4 【Sax-4】情熱大陸
5 コンクール自由曲ベストアルバム2「白鳥の湖」
6 【レンタル譜】ベンスルダトゥの3つの冠: Three crowns of BENSURUDATU
7 【レンタル譜】狂詩曲「祭り」〜津軽の鼓動: Rhapsody "MATSURI" Soul of Tsugaru
8 コンクール自由曲ベストアルバム1「ロメオとジュリエット」
9 第33回全日本アンサンブルコンテスト - 大学・職場・一般編(2枚組)
10 ブラバンええとこどり〜邦人作曲家による自作自演集 I 〜:「ラッキードラゴン〜第五福竜丸の記憶〜」


早い人は既にアンコンの楽譜も探し始めていらっしゃるようで、アンコンCDもランクインしていますね。
フォスターでも新刊を続々予定しておりますので、お楽しみに。
posted by fostermusic at 15:17| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

デイリーランキング

春らしい春も来ないまま憂鬱な梅雨入り・・・。いきなり蒸し暑くなって体調管理が大変です。
先日、大事なオランダ戦のキックオフ直前に激しい腹痛に見舞われ(たぶん夕方に食べたアイスのせいだと思われ --;)、前半戦はほとんど見られませんでした。くー、悔しい。

これから大事なコンクールシーズン。体調不良でベストを尽くせなかったな〜んてことのないよう夏バテには注意して下さいね。


さて、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、弊社トップページをご覧ください。

ジャジャン!6月17日より、デイリーPVランキングを掲載開始しました〜!
私たちも意外なものがランクインしたりしているので、是非毎日チェックしてみて下さいね。

ちなみに、先週(6/13〜6/19)のウィークリーランキングはこちら

1 【レンタル譜】マードックからの最後の手紙(樽屋雅徳)
2 【レンタル譜】バレエ組曲「青銅の騎士」より(グリエール/石津谷治法)
3 コンクール自由曲ベストアルバム2「白鳥の湖」
4 英雄は我が傍らに(ジェームス・スウェアリンジェン)
5 樽屋雅徳作品集I〜マゼランの未知なる大陸への挑戦〜

来週もお楽しみに
posted by fostermusic at 13:32| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする